2010年7月19日月曜日

今日は竹間沢小学校でフットサルをした。

フットサルを暇つぶしがてら始めて1週間がたった。

このフットサルをはじめたのはY君とM君から声がかかって始まったものだ。

「俺はこの地元で本気で熱いサッカーがやりてーんだよ!!だからやろーぜ」

という言葉から始まったこのフットサル


とキャプテンは言っているものの、彼からは気の弱いセリフしかでてこない。

そう。彼はこの地元の中で唯一仕事をしている。

彼いわく「こっちは仕事をしていてお前らみたいにひまじゃねーんだよ」

ということ。

俺は「社会人でもみんな普通にフットサルくらいやっているよ」

といったのだが。

でも俺はあの言葉を聞いて正直キャプテンにはがっかりした。

「俺はこの地元で本気で熱いサッカーがやりてーんだよ!!だからやろーぜ」
といっていたキャプテンが
「俺は忙しくてお前らみたいに暇じゃねーんだよ」
と皮肉たっぷりに言っていた言葉が胸に刺さった。

暇つぶしがてらと思ってやっていたが、心のどっかで「すこしチャントやろうかな」
という気持ちがあって戦術などを組んでいたからだ。

クソ!丸3日間練習して戦術も組んだのに「暇だからな」っていう言葉で片付けないでほしかった。





俺は思うに、自分でチームを作った代表がやる気がない姿勢だと
周りにかなり負担がかかる。

うーん どうするべきなのか。

本気で試合や練習がしたい!
と代表が言っていたので、ついていくつもりだったのだが。。

どうするべきなのか?

今後このチームはどうなるのか?

今後、代表には頑張ってほしい。

もし、今後本気になってやらないのであれば
普通に玉けりでもやろう!とはっきりと方向転換してほしい。
まぁ正直どっちでもいいのだが。

というか、めんどくさくなってきたぜ。


なんか歯がゆい。


たしかに今日はいいプレーがあった。

でもプレー以外に決定的な「何か」がたりない。。

なにかスカッとした爽快感が足りない。


とにかく、代表でありチームのキャプテンでもあるY君頑張れ






今日は右足首を捻挫してしまって集中力が完全にかけた。

トリッキーなプレイもできなかった。

かなり悔しい一日だった。

明日から本気でバイトを探す。

0 件のコメント:

コメントを投稿