2010年7月20日火曜日

集まって軟派をした

俺一人だが、軟派をした

無理めな女性にアタックした。

延べ10名あたりの女性を口説き、すべてしっぱいした。

なぜ失敗したのかを考えてみた。

トークが下手
外見がダメ
初対面から出る明るさ?みたいのがなかったのかも。

でも軟派の定義ってなんだろう?

軟派。もじどおり軟弱な男がするものなのか?

そうではない。

俺らは遊びで声をかけた。
それもいい暇つぶしになった

でもまだまだ今の遊びで満足感がない。

これ以上の満足感を得るには。。

やっぱり計画をたてて行動することだ。

前に地元のK君が言っていた。

「遊びは計画しない。それのほうがハプニングがある」

といっていた。

俺はそうは思わない。


「計画して遊び、その中で計算外のハプニング」

のほうが100倍おもしろいと思う。

計画どおり楽しんで、そのあと遊ぶ。

これが最高なのではないだろうか。

って思うな。


あと今日でた話で

「ニート」という言葉がある


俺は仕事ははっきりいってやりたくない。

第一、なんのために仕事をするのか?

金のためか?

それだったらもう先が見えている。

金を得て好きなモノをかって満足感を得る。
年金、税金を払う。

それで良いのか?

嫌なことを毎日毎日、残業も入れて10時間以上働くことになる。

だったらその十時間を有意義に使って楽しめる仕事にしたい。

満足感を得たり、充実感を得る仕事がしたい。


だから焦らないで仕事はゆっくり探す。

やりたくなったら仕事をする。

それでいいのではないだろうか?

まぁおれは仕事なんてしたくない。

でもこの考えが180度変わることを祈る。

早く富士山登りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿